おくやみの言葉を遺族に送るなら、局番無しの番号115に連絡しよう| お悔やみ電報の文例・例文のマナー案内 | おくやみの言葉のメッセージを書き方のポイント

スポンサーサイト


弔電を格安で送りたいなら、NTTのFAXを使って郵送するといいですよ

お悔やみ電報・弔電を格安で送りたい。

そんな事を思っている方もいるでしょう。

それでしたら、NTTのFAXサービスを使って郵送するといいかもしれませんね。

ここでは、そのことについて説明していきたいと思います。

お悔やみの電報の郵送する方法というのは、意外とたくさんあります。

例えば、NTTのFAX 携帯のメールや。

その他、郵便局のレタックス インターネット上のサービスなど色々あります。

このようにいろいろあるお悔やみの電報の郵送方法だが、近年人気なのはNTTのFAXです。

これは、私も弔電を送るときに使った事がある方法です。

2年ほど前の話です。

私の友人からお悔やみの電報を送ってくれないかと依頼されました。

その時に使った弔電の郵送方法が、NTTのFAXサービスです。

本当は、電話番号115から申込する予定だったのですが、こちらの方が送料が安いのでこれを利用しました。

初めにしようと思っていた物よりかも、数千円安くお悔やみの電報を送ることができましたので、便利でしたよ。

あなたもこういった物を冠婚葬祭 友人の別れ会といった訃報の際に郵送するつもりなら、NTTのFAXサービスを使うといいかもしれませんね。

ところで、お悔やみの電報というのは、色々な難しいところがあるのをご存知でしょうか。

それは、マナーに関する事ですが、その部分がむずかしいので良く掲示板上で話題となっているようです。

例えば、次のようなお悔やみの電報の事が良く質問されているようですよ。

1 祝電の打ち方 香典の出し方 海外の宗教、カトリック・キリスト教は英語・英文?
2 お悔やみの電報を国際電話から海外に申し込むときのやり方 慶報をうまく書く方法
3 挨拶 御礼の送り方 神式 密葬 友人の場合、供花の送付は

といったお悔やみの電報の事が質問されているようです。

あなたもこれを作る際には注意しましょうね。

なお、こういった事は教えてgooといったサイトを見れば、詳しいことが分かります。

お悔やみの電報のことで分からない事があるなら、こちらで検索してみてはどうですか?


おくやみの言葉を遺族に送るなら、局番無しの番号115に連絡しよう| お悔やみ電報の文例・例文のマナー案内 | おくやみの言葉のメッセージを書き方のポイント
