おくやみの言葉には色々なマナー・常識があるので、作るときには気をつけよう| お悔やみ電報の文例・例文のマナー案内 | おくやみの言葉を葬儀の時に披露するときは、読み方に気をつけましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弔電を送るつもりなら、NTTの電話番号115のサービスを使うといいですよ

お悔やみ電報・弔電を送ることもあると思います。

親戚が亡くなったのでこれを郵送することもあるでしょう。

通夜 法事 葬儀 葬式 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といった物に用事ができて参加できない。

そんな理由から、お悔やみの電報を送ることもあるかもしれませんね。

そういった時には、NTTの電話番号115のサービスを使うといいですよ。

これは、とっても便利なお悔やみの電報の郵送方法です。

使った事がある人でしたら分かると思いますが、オペレーターの方が親切に教えてくれるので使いやすくなっています。

お悔やみの電報の電文が間違っていることもあるでしょう。

そんな時に、ここが違っていますよとアドバイスしてくれます。

また、お悔やみの電報の差出人 宛先といった部分が間違っているときも指摘してくれるようです。

このように、NTTの電話番号115のサービスはとっても便利です。

あなたもお悔やみの電報を郵送するときには、使ってみるといいでしょうね。

ところで、弔電というものにはマナーが沢山あります。

こういった事は多くの方が悩んでいる内容です。

お悔やみの電報を作ったことがあれば分かると思いますが、下記のようなことで困っている方が多いみたいです。

1 弔問を欠席する場合の仕方
2 おくやみの電報のお礼の書き方 弔事・弔辞の定型文を書く際のやり方
3 弔花は誰に渡せばいいのか 弔意の送り方 敬称の読み方

といったおくやみの電報のことを悩んでいる方がいるみたいだ。

ちなみに、私もこういった事に困ったことがあります。

先日、お悔やみの電報を作ったのですが、その時に弔意の書き方で悩みましたよ。

友達に聞きながらやっと作った物です。

あなたもお悔やみの電報を作るときには、気をつけておいたほうが良いでしょうね。


おくやみの言葉には色々なマナー・常識があるので、作るときには気をつけよう| お悔やみ電報の文例・例文のマナー案内 | おくやみの言葉を葬儀の時に披露するときは、読み方に気をつけましょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。